Citronome

Tree of Saviorのプレイ記録

クリオタオクロノ所感

クリオタオクロノの紹介と使用感について
てきとーに書いていきます!

 

 

 

どんな子?

支援系Wizの白キツネちゃん
主にチャレで活躍中だけど
クロノなので装備次第ではわりとどこでも行けそう?

 

ビルド

クリオで支援しながらタオで火力を出す
クロノは言わずもがなパスが全て
対多数、対単体どちらもそれなりにこなせて
支援ビルドでありながら火力も出せるバランスの良いビルド
クリオやるならこれでしょ!ってくらいおすすめ

 

スキル

Wizard

ここはほぼ使わないのでてきとー
でもこの3つとっておけばいいんじゃないかな。

 

Cryomanser

 使い勝手の良いフロストピラーとアイスパイクはMAX
敵に囲まれたときはシールド貼っておくといくらかマシ
手数とCDの間を埋めるためにブラストを1
スノーローリングも基本CD待ちの間に使うかな?
アイスウォールは一応ボスも凍るのでたまに使う
※ブラストの特性は強いけどOFF。凍ってたほうがタオが輝く。

 

Taoist

f:id:yuzu_citron:20190407175857p:plain

全てのスキルに使い所があるので自然とこのとり方になるかな?
タオの攻撃スキルは全て雷属性
トライディザスターは氷、炎、雷属性のダメージUP
コーリングストームは雷属性にボーナスダメージ追加
ついでにクリオの氷結デバフも雷属性のダメージUP
これだけ強化すればそりゃダメージ出るよね。

 

Chronomanser

f:id:yuzu_citron:20190407175854p:plain

パスで他2つのクラスのスキル回転を上げる役割
これにより高回転で支援と火力を両立できるように
ストップは保険、バックマスキングはタオの陣には不要かも
味方の魔法陣の延長に使うほうが良いです。たぶん。
サムサラ:我軍の特性も優秀だけど
サムサラ本来の効果も強いので使い分けましょう

 

装備について

武器防具&アクセ

クリオなのでロッド+盾構成
広範囲スキル連発で結構ヘイトを稼ぐので防御面重視のプレート
アクセはレダスネックレスは外せないかな
ブレスレットはアクリオガリアを装備してるけど
わりとなんでもいいかも

モンスターカード

赤:ヒドラx3
紫:ゲージングゴーレム、イエティなど
青:アルマオス、ヌアエーレ、ジャウラ
緑:パイロエゴ、ブルッド、ウッドオウンガン

赤はヒドラで決まり
紫はゲージングゴーレム1枚とイエティ2枚
でも最近リカウスもいいかと思えてきたので今度試す
青はアルマオス1枚とあればヌアエ、ジャウラをお好みで
緑はあればブルッドがいいけどなければパイロエゴ
ウッドオウンガンを挿すなら3枚

 

感想

ほんとうにバランスが良く使いやすいビルドだと思うのでおすすめ
クロノがパスを習得できるようになったところでスキルが一通り揃うので
育成面でも楽なほうなんじゃないかな?
火力も出せるので支援ウィズ入門としてもいいかもです!
ぜひやってみてね (*´ω`*)ノシ

▲Page Top