Citronome

Tree of Saviorのプレイ記録

啓示者紹介

ということでエンジョイ勢のバラック
どんな啓示者達がいるのかを簡単に紹介していきます。

個別の記事に関してはやる気次第で更新、変更します

※19/04/18 更新

 

 

 

 

 

バレリンソマ

f:id:yuzu_citron:20190407201128p:plain

1st キャラの元鷹バレの子
銃が残ってたのでバレマやりたいなーと思いリンソマに
でも片手剣がなかったのでほぼバウバスに籠もるだけの子
380レイドのかけらは全部この子が持っているので
そのうちどうにかしてあげないといけないな・・・

 

プリドルルビ

f:id:yuzu_citron:20190407202154p:plain

シャドウだった子を育成のめんどくさそうな純支援クレに転職!
くさタイプのチャレモマシーン
草と木でテリトリーを作り敵を迎え撃つ!
くさタイプなのでひこうタイプには弱い

クリオタオクロノ

f:id:yuzu_citron:20190407164802p:plain

うちのバラックで一番活躍してる子
最初はクリオタオエレをやってたけどクロノのほうが強いね
支援でありながら火力もかなりのもの
盾も持てるので耐久力も高く高水準でバランスの良いビルド
かなりのお気に入り。

クリオタオクロノ所感

 

ポイアプマスケ

f:id:yuzu_citron:20190408153814p:plain



ハン鷹マスケをポイアプマスケに
リビルド前にほぼ戻りました
抜けたパーツはクォレルだけど仕方ないよね。
ほぼほぼ単体特化のパワー系ビルド
なかなか強いです。

 

アサコルエンチャ

f:id:yuzu_citron:20190416205310p:plain

シノビが弱すぎたのでコルセアにチェンジ!
メインのアサシンエンチャはそのままなので
使用感もとくには変わってないけど
明らかに使いやすくなりました!
スキルも通常攻撃も強くバランスの良いビルド。
4/17のスキル調整アップデートで超強化されました。

アサコルエンチャ所感

 

パイキノ陰陽師

f:id:yuzu_citron:20190408153753p:plain

大好きなパイキノをそのままリビルド対応に
陰陽師の狐が炎をかなり強化してくれるので楽しい
でもレベリングまとめに走っててこの子を育てられていない・・・
まぁこの子はチャレでいくらでも活躍できるのでそのうち!

 

クォポイフレ

f:id:yuzu_citron:20190408153730p:plain

どうしても好きだったクォレルがやりたくて最近作った子。
マシニオスクロスの特性を活かすためにいろいろ試した結果
ポイズンシューターとフレッチャーを選択
盾はエメンガードを持ってクォレルのバフを最大限活かしたいビルド
はっきり言って強い。クォレルのバフも強い。
でもややこしいので詳しくはそのうち個別記事で

 

 

フェンマタレティ

f:id:yuzu_citron:20190408153803p:plain

リビルド後に作成したキャラで、初のソードマン系統
そしてレベリングルートまとめに携わる2人目の子
現在はこの子で最終確認を行いながら記事を作成中です。
にしても二人とももう300越えたよ
ほんとにレベリング早くなったなぁ
ビルドに関しては思ったとおり網で集めてチクチクするのが使いやすくて良い
でももう少し広域積まないとなーとは思う
初のソードマンなのでまた変わっていくかも

 

 

今後作成予定のビルド

消えてしまったメルゲンとシャドウは復活予定
でもシャドウは闇ウィズ強化が来てからかな?

メルゲン育成開始!

あとはキャノニア、ソーサラー、ルンキャス辺りも好きなのでやりたいな
でもまぁ今は手いっぱいなのでそのうち
新クラスも追加されるようなのでその後でも遅くないでしょう

 

 

▲Page Top