Citronome

Tree of Saviorのプレイ記録

啓示者育成計画書 その6ーサウシス9館~バリンウェル87水域ー

レベリングルートまとめ パート6です!


このまとめ記事は今回が最後だと言ったな?
あれは嘘だ。

収まりきらなかったので完成は次回です。

 

 

 

 

 

良い子は真似しないでね!

前回の記事でLv330に到達し、330IDが開放されました。
私はクエストでのレベリングルートを検証しているため
IDには一度も入らずにクエストのみをこなしていましたが
IDは経験値だけでなくシルバーも美味しいので
できるだけ行ったほうがお得です!

 

幻想図書館攻略

さて、前回ミシュエカンの森まで進めたので
今回はサウシス9館のクエストからです。

サウシス9館への入り口はノブリアの森です。
アクセスはポータルショップがあると思いますが
歩くなら前回訪れたピスティス森から
エメット森を経由して行くのが良いでしょう

また、ノブリアの森にはヴァカリネ女神像が設置されていて
像の近くには330レイドダンジョン [1番目の避難所]の入り口があるので
ついでに女神像も活性化させておくと良いでしょう


さて、ここのクエストも難しいものはないですね
とはいえ幻想図書館内部はどこも敵の湧きがすごく良く
すぐに囲まれてしまうので注意が必要かもしれません
ボス戦も何度かありますがとくに強いのはいません
とりあえず雑魚が多い。あとうさぎかわいい。

MAP構成は、サウシス9館・サウシス10館・バランティス2館
ランティス3館・バランティス91館の5MAPで
攻略時間にすると少し長めですかね?

サウシス9館にいるクポルが持っているサブクエストは
メインクエと同等量の経験値が得られるので消化しましょう。

 

空白期間

幻想図書館攻略後、次のメインクエストの場所は
バリンウェル85水域になります。が!
幻想図書館の最後のMAPであるバランティス91館の適正はLv347
これに対してバリンウェル85水域はLv362とかなり高くなっています
このまま進むと敵が強すぎるので、どうにか間を埋めたいところです

予定ではこの空白の期間をサウシス9館での狩りやチャレンジモード
330IDなどで埋めようと考えていたのですが
ちょっといろいろ見て回ったところ
この期間もクエストで乗り切れることがわかったので
そちらを紹介したいと思います。
※まとめの完成が1パート伸びたのもこれのせい!

 

テレシュの森とナルバス寺院関連クエス

というわけで、テレシュの森からナルバス寺院別館までのクエストを攻略します
これらのクエスト群は全て青旗のサブクエスとなっているのですが
これら全てのサブクエスからメインクエスと同等量の
経験値が得られることがわかりました

前回攻略したパマル森、ジブリナス森と

エメット森からミシュエカンの森までがリビルドでメイン化してたのを見ると
この辺も旗の色変え忘れただけなんじゃないかと思う・・・


というわけでまずはテレシュの森から
アクセスはノブリアの森からなので遠くないですね

ここは手を出さない限りは敵が襲ってこない
ノンアクティブマップで、クエストもほぼおつかいなので楽です
ぱぱっと片付けちゃいましょう!


そしてお次はテケル避難地。
ここからがナルバス寺院関連のクエスト群となります

魔将ホーバークとアガイラフラリーに関するクエストで
当然魔族がいっぱいでてきます!
が、ここからずっとノンアクティブマップですw

こっちとしては楽だからいいけど
啓示者見ても襲ってこない魔族ってどうなんでしょうね!

てなわけでさくっと終わると思います!
また、ナルバス寺院関連のクエストクリアで
自由ステータスポイント+1がもらえます。

 

バリンウェル85水域~星の塔到達まで

ナルバス寺院関連クエストを制覇したら
いよいよバリンウェル水域MAPです!

レベルも350を越える頃でしょう
350装備があるならできるだけ揃えて挑みましょう

とはいえ、ここも基本はおつかいクエストがほとんど
少しめんどくさいギミッククエストがありますが
そんなに難しくはないので大丈夫でしょう

ただボスは少し強めなので注意が必要かも?

バリンウェル水域は85,86,87と3MAP続き
そのまま星の塔のクエストへと繋がります。
星の塔1階のヴァカリネ女神像を活性化したところで
続きは次回!

※バリンウェル水域のサブクエスは全て
メインクエスと同等量の経験値報酬になっているので
すべて消化してしまいましょう

 

あとがき

さて、今回星の塔に到達したところまで行き
現在、残すメインクエストは星の塔のみとなりました

次回は星の塔攻略とその後Lv390到達までのガイドとなります
あともう少しですのでがんばりましょう!

それではまた次回~ (*´ω`*)ノシ

▲Page Top